スッペシャルイベント レポ

では、日本青年館で行われた
『スッペシャルイベント』の内容をUPしたいと思います。
こちらも長いので続きを読むにしておきます。


会場に入ると、梨沙子友理奈が影アナで注意事項を告知。
ヲタから盛大な拍手がw
その次にはは桃子と雅と茉麻の3人で影アナ告知。
生なのかなんかカミカミでしたw
あれ?ちぃちゃんと佐紀ちゃんは?
と思ったら一番最初だったらしい・・聞き逃した(´・ω・`)


19:00を少し過ぎ、会場が暗転。
3rd写真集の未公開カットがスクリーンに映し出される。
ベリっ子はまだステージに登場せず。
BGMは『夏 Remember you』と『マジ夏すぎる
その後ににょきにょきチャンピオンのライブ写真が。
こちらのBGMは『秘密のウ・タ・ヒ・メ』と
『恋してる時はいつも・・・』『ありがとう おともだち』の3曲。


19:18
ベリっ子たちがステージに登場。
"キラキラちなみボード"を手に右サイドのちぃちゃんにガッツくw
左から、茉麻友理奈、佐紀、雅、桃子、梨沙子千奈美の順。
自己紹介を簡単に抜粋すると
友理奈:朝ご飯と給食でメロンを食べた
佐紀:修学旅行で清水寺(シミズデラw)に行った
雅:今日の髪型は編みこみです
桃子:一人で二つ結びができるようになった
梨沙子:給食で冷凍ミカンを食べた
千奈美:授業で1kmと200mを走った
といった感じ。まぁさんだけ忘れちゃったよ・・すまん茉麻


ここからは沖縄合宿?で撮った写真をベリっ子が紹介するコーナー。
『思い出写真館 in OKINAWA 』司会はキャプテン。
まずは茉麻のチョイスしたのはゴーカートに乗った写真。
茉麻は意外とセンス良かったけど、
一番ぶつかっていたのはちぃちゃんだったとの事。
初めて乗ったから何度もタイヤにぶつかってw
その度に係員を呼んで、10回くらい呼んだらしいw
桃子が意外と上手かったらしく、
ル ’‐’リ<こう、くねくねっ♪って曲がったんですよぉ♪
と、相変わらずの桃子節全開でした(爆
ちなみに、ちぃちゃんがぶつかりまくったのを見てた、
佐紀、梨沙子、雅の3人の走りはおとなしかったそうですw


続いては千奈美チョイスの写真。タイトルは『絶叫!』
ジェットボートに乗った時の写真で、
前に雅と茉麻、後ろに千奈美梨沙子で乗って、
前の二人は鼻水が出たりなぜか大笑いw
後ろの二人はそれを見て
州*‘ o‘リ<面白いね♪>从´∇`从
って見てたらしいw


雅チョイスの写真は『必死!』
アクアバイクに乗った時の話で、
ちなゆりコンビの駆るアクアバイクを追いかけたけど、
追いつけなかった?って話だったかな?
ってか、ちなゆりコンビは行き過ぎて戻るのが大変だったみたいですw
それと、茉麻&桃子コンビは
从o゜ー゜从<桃が漕いでくれないんです。
とボヤくと
ル ’‐’リ<足が届かないんですよぉ♪
       だからぁ、疲れちゃったんです♪
会場は大爆笑w


続いては梨沙子編。タイトルは『みぃつけた』
海辺で貝殻を探してたらピンクの貝殻が見つかった時の写真でした。
また、海の生き物もたくさん見つけたとの事。
で、B.L.T.にも載ってたナマコw
ムニムニした肌触りがサイコー(by 佐紀ちゃん)だそうですw


桃子編では『海の中って・・・』というタイトルで
潜水艦に乗った時の写真。沖縄に着いて一番最初に載ったらしい。
揺れがひどく、梨沙子が酔ったが、カメラマンも酔ったそうですw
で、ケータイで撮ったと思われる写真に何かが居る?居ない?
という話になり、メンバーが
「見えないよ。」
「あそこ?」
「どこ〜?」
と口々に言ってたら
ル ’‐’リ<想像して!
って!写ってないのかよw


その後には佐紀ちゃん『ビーチで』
キャプションが"キャップテン"になってたので会場は大爆笑ww
浜辺で歌って踊ったとの事。
川´・_・`川<ジリリと、ピリリと、
        ジェネレーションと、ハピネスを踊りました。
これは写真集にも写ってましたね。
で、足元の石とかはベリっ子みんなでよけたって言ってましたw


最後に友理奈チョイスの写真。タイトルは『真剣!?』
ガラス細工でコップを作ってる時の写真でした。
上がくにゃくにゃしたりして難しかったそうです。


19:36
そしていよいよライブコーナー!
ジリリ キテルのフォーメーションだが様子がおかしい?!
ん?ちぃちゃんがダッシュでステージ袖へと向かう。
すると!ちぃちゃんが大きなケーキを持ってきた!
そう、7/3に14歳の誕生日を迎えた茉麻へのサプライズ!
みんなでハッピーバースデー斉唱&クラッカーでお祝い♪
ちなゆりが後ろでHAPPY☆BIRTHDAYの飾りを持ってました*1
14歳になってどうですか?の質問に
从o゜ー゜从<まだまだ子供ですよ。
と答える茉麻
ベリーズのおかあさん的な茉麻もまだ14歳ですw
で、ライブ前にちぃちゃんがケーキを片付けに行ったのを見て
从o゜ー゜从<片付けはちぃの担当なの?
从´∇`从<だって言われたんだもん♪
のやりとりがちょっと面白かったw


そして改めて『ジリリ キテル』披露。
すっかり踊れなくなってる自分に凹むw*2
SJか呪縛なら今でも踊りきる自信はあるけどなぁw
とか思ってたら1曲で終わりだよ!(爆


その後はすぐ握手会へ。M列に居たボクはまだ余裕。
・・だったはずなんだけど、なぜかキンチョーしてきたw
ベリに対する必死さはナリを潜めたと思ってたのになぁ^^;
それでも、まだボクの中にこういう感情が残ってた事にホッとしたり。
刻一刻と進んでいく時間。んー、何て声をかけようかな?
キラキラちなみボードでアピールが効くかな?(爆
さっきもバッチリこっち見てたから大丈夫?!なはずw
そしていよいよM列も動き出した!
ボードを左手で持って、ちぃちゃんの視界に入るようにして進み、
いざ、ちぃちゃんの前へ。
キラキラちなみボードを見せながら
「ちぃちゃん見て見て〜」って声をかけると
从´∇`从<あっ♪
普段のちぃちゃんよりもひときわ嬉しそうな笑顔キタッ!!w
えぇ、この瞬間の為に賭けてみましたよw*3
「これからもその笑顔でね♪頑張って!」
从´∇`从<ハイ、頑張ります♪
梨沙子、桃子、佐紀ちゃんには軽めに「頑張ってね♪」と伝え、
友理奈には「ちぃちゃんと仲良くね♪」って言ったけどポカンとしてましたw
最後の茉麻には「おめでとう☆」って言ったけどなんかボーっとしてましたw
まぁ、ちぃちゃんとの握手は満足いく結果が出せたし、
あの高速握手で我ながらよくやったと思います(爆


会場を出たところでおふとさん、えむあいさん一行を発見。
やっぱりヲタトークは楽しいなぁw
悔いを残すことなくイベント会場を後にしたボクは
えむあいさんと新幹線連番で名古屋に帰りましたw


しかし舞波の卒業以来、すっかりベリ現場を離れていたんですけど、
いざ現場に来てみると、やっぱり楽しいものですねw
今回のイベント開催日程には否定的な意見が多数出ているとは思いますが、
ボクはこのイベントに運良く参加できた事を素直に嬉しく思います。
会場のそこかしこに知った顔が居ることにホッとしw
ベリっ子たちの醸し出す幸せな空気感も安らぎを感じさせてくれました。
なんか必死だったあの頃をふと思い出した、そんな一日でした。

*1:表現難しいなw

*2:ってか、マスターして無いから仕方が無いかw

*3:ちぃちゃんはキラキラ舞波ボードを知ってるはずだと思ったから狙ってみたw