さて、本日は日本青年館で行われたイベントに行ってきました。
イベントレポの前に馴れ合い編をUPしますね^^
長くなるので続きを読むにしておきます。


7/5の発表を受け、7/6の仕事は運良く休みだし、
久しぶりにBerryz工房(とヲタのみんな)に会いに行こう。
そう思って普段より早く眠りに着いたボク。
そうしたら、なんと朝5時に一旦目が覚めたw
「始発で行くほど必死じゃないし、もうひと寝入りするか。」
そう思ったのが甘かった?!
次に目が覚めたときには9時55分でしたw
「むー。出遅れたなぁ・・」
とは思いつつネットで情報を探ると現時点で400人程度との事。
これならなんとか1200人には入れるだろう。
そして新幹線に乗り、一路東京へ。


東京へ着き、新幹線を降りるや否やすぐに外苑前へ移動。
現地に着くと長蛇の列。あの、今日って平日ですよね?w*1
最後尾に行くまでにMIRIMOさん、みなみちゃん発見。
「誰見に来たの?」って聞かれる。そりゃそうだw
13:18に最後尾到着時でおよそ600〜700人の間だったらしい。
ちょうどすぐ後にデルさんとキープさんも到着。
待ち時間は一緒に並んでたヲタさんとしばし談笑。
フレンドリーな人たちでよかった〜^^
と思いつつ話は昨年の話に及び、
「そういえば、10/2*2に終演5分前に入ってきたスゴい人いましたよね?」


まり推しさんの話キター!!


どうやらその方も元舞波ヲタらしく、噂を聞いていたとの事w
すごいなぁ・・有名人だなぁ。ボクのキラキラ舞波ボードじゃ歯が立たないやww


そうしていると列が動き出し、16時過ぎにチケット入手。
良席じゃないが干され席でもないといった感じ。
「まぁ、必死じゃないし、席はどこでもいいや。」
と思っていただけに大した落胆も無し。


チケット入手後に、みんなに挨拶回りでもしようとすると
みなみちゃん発見。「ポストカードは?」
そういえば購入した写真集に封入されていたポストカード。
開封したら集合&佐紀ちゃんだったのでちなゆりと交換して貰ったw
その後はキングさん発見。ヒマだったんで来ました〜なんて言ったら
「ヒマつぶしとか言わないでくださいよw」と言われたw
そしてまた会場近辺をうろうろしていたらCCさん発見。
しばらく一緒させてもらい、3rd写真集のちなゆりについて語ったりw
入場時間が近づいた頃にキマイラさん、いくいく君コンビ登場。
それこそ10/2以来だったのでなんとも久しぶり。
入場列に並ぶ前にホンダさん、トラストさんとも再会。
なんかすっかりベリ現場を離れていたボクだけど、みんなの顔を見ると
久しぶりなのに、そうじゃないような感じがどこか心地良かったり。
そして、Berryz工房に会うべく日本青年館に足を踏み入れたのでした。

*1:人の事言えた義理じゃないけどw

*2:舞波卒業公演