コメントって難しい・・

自分のblogに書くテキストや、頂いたコメントへのレスと違って、
巡回先のテキストに対してコメントするのって難しい。
変に気を遣ってしまって、書いては直したり、
時間かけて書いても結局書き込まなかったり。
こんなにも便利なインターネットというツールを、
ボクは使いこなせて無いのかなとも思ったり。


・・なんで今更こんな事を思ったかと言えば、
やはり先日のこんこん&マコの卒業発表があったから。
巡回先のこんこんヲタの皆さんの様子を見ていると、
昨年、9月11日以降のボク自身を思い出します。

舞波卒業の知らせを、あの日現場で耳にして、


・・もう舞波に会えなくなる。


現場に足を運んでも、
その姿を見ることができなくなる。
その声が聞けなくなる。
その冷酷な事実がボクの心に突き刺さった。


あの発表直後、皆に心配をかけるまいと、
至って冷静を装っていたものの、
やはり状況の把握ができかねる程に狼狽していた。
あんなに大好きだった声を聞くのが辛い。
大好きな歌を聴いてもハッピーな気分になれない。
もうヲタを続けられないとも思った。
・・しかし、そんなボクを救ってくれたのは
愛に溢れた心優しいヲタのみんなだった。
メールや、コメントでの優しさに満ちた励ましに、
ボクは暗闇に閉じこもらずに済んだのだ。


卒業という2文字の言葉に、こんこんとマコを推している皆さんは
心が折れそうな状態に、きっと必死で耐えているはず。
今が、一番辛い時間かもしれませんが、諦めないでください。
今年の夏が終わるまで、残された時間はもうわずかですが、
新しい道へと歩みだすこんこんに。マコに。
あなた達の声を彼女達に届けてあげるべく、力強く頑張ってください。