この間、ケータイを替えてきました。
auの『W21S』を気に入って使い続けてたんだけど、
電話も古いと なんか変なのよ〜♪という訳じゃないけどw*1
さすがに1年半も酷使しているし、新しい機能にも興味しんしんし〜んw
電池も一日と保たなくなってる状態だったんで、
いい機会だと思って替えちゃいました^^


今回選んだのはソニーエリクソン製『W41S
またソニエリなのはMS DUOをそのまま使いたかったからw*2
W21SでダウンロードしたデータをMSに移動しておいたら、
再生形式だけ変換すればそのまま再生できたんで、
もうダウンロードできないムービーもそのまま残す事が可能でした。
日替わりのポケモームービーだけじゃなく、


・・そう、舞波のムービーも全て残すことができました。


未練がましいけど、消しちゃうなんてできないと思ってたんで、
こうやって残す事ができたのは嬉しい限りでしたね。


それと、更に使える機能が備わってたんですよね。
今年のau春モデルに『LISMO』と称して備わったミュージックプレーヤー機能。
どうせ大した事無いんでしょ?なんてタカをくくってたんですが、
これがまた意外にも?使える事に気づきました。
専用のソフトが同梱されてて、PCで取り込んだCD音源を
ケータイに転送し、それをケータイ側のプレーヤー機能で再生。
といった感じなんですが、大容量MSがあれば立派にプレーヤーとして使えます!
音質もケータイのスピーカーって事を考えれば充分及第点ですね。*3
電池の消耗が少ないのも美点で、2時間ぐらい連続再生しても、
電池の目盛りがやっとひとつ減るくらい、と優秀。
惜しむらくは取り込んだ楽曲が着信音に設定できないくらいかなぁ^^;


ちなみに、ケータイでの再生画面はこんな感じ。

この曲が一番再生回数が多かったりする(爆


・・いた!いたた!ごめん、石投げないで!ww


えっと、気を取り直して^^;

アルバム別で分類するとこんな感じ。
他にも再生回数TOP20や五つ星曲で振り分けられたり、
自分オリジナルのプレイリストも作成可能。
ボクは『スイッチON!』のセットリストをそのまま入れてみましたw



右側の表示はイコライザ等の表示。
BASSは2段階、イコライザは5種類から、
サラウンドはON,OFFが選択できるようになってます。



こんな感じでジャケット写真も貼り付けできますよ*4
(写真の貼り付けはPC側で行う。)
曲ごとに写真1枚ずつ貼れるんで、ヒマな人は凝ってみるのもアリかとw


と、簡単に紹介してみましたけど、ココまで遊べるとは思ってませんでしたww
普段、ボクはクルマでの移動がほとんどで、ミュージックプレーヤーには
縁の無い生活を送ってたんですけど、これはこれでアリですね^^


でも、Berryz工房の曲だけで27曲*5入れてると容量が・・^^;*6
もっと大容量のMSが欲しくなってきたなぁww

*1:小遣いUP大作戦w

*2:au端末でMS使えるのはソニエリだけ

*3:イヤホン接続可能なリモコンも付属してます

*4:ちょっと重くなるけどねw

*5:+AKB48が2曲

*6:既に256MB中残り36MBだったりw