臨時店舗に行ってきました

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ・プッチミュージアムinポートメッセなごや臨時店
に行ってきました。店名が非常に長いです。

モーターショー会場の、どちらかといえば活気の無い一角にその臨時店舗はありました。
私が到着したのは10時を回った頃でしたが、既に購入しようという人の列ができていました。おそらく30人ほどでしょうか?
私よりも前に並んでいた皆さんは写真を大量に購入していたのですが、あれは普通の人が買う量を超越しています・・。あの青い袋が大きく膨れ上がるほど、大量に購入する人が何人も居ました。
(転売目的の可能性が高いかもしれませんが、転売目的ではないとしたらそれはそれで常軌を逸している行動の様な気がします・・。)


私はBerryz工房の写真セットをささやかに1セットだけ購入です。
ギャグ100回分愛してください」の衣装でした。*1

この衣装を来たちぃちゃんがとても可愛い。
胸元にリボンが付いているようでとても可愛い・・。


臨時店舗はすごく小さな敷地でした。名古屋店と変わらない、いや、それより狭い?
中央に小さなショーケースがあり、その中には安倍さん、美勇伝、辻さん、加護さん、モーニング娘。の皆さんが文化祭に向けて作った物が展示されていました。
安倍さんの展示品は名札が"安部なつみ"になっていました・・。スタッフのおじさんが訂正した名札と入れ替えてました。
等身大パネルモーニング娘。だけでした。何人か足りないような気がしましたが・・。
衣装は吉澤さんのフットサルユニフォーム*2、石川さん卒業ライブの衣装、久住さんの衣装*3の3点が展示してありました。とてもキラキラした華やかな衣装でした。


Berryz工房のファンとしては見応えの薄いミュージアムでしたが、限定写真のちぃちゃんが可愛かったので良しとしましょう。

*1:PVの衣装ではありませんでした・・。

*2:水色

*3:色っぽい じれったい