ここの更新をしなくなってから10日あまり。
「そろそろ忘れられちゃってるんじゃないかな?w」
と思って流浪の旅から帰ってきましたw
お久しぶり、VELLです^^;


さてさて、ココの更新をしてなかった間、何をしていたのか?
実は、ちょっとハロプロを離れた別世界で活動してましたw
つぶやきとは言え、長いのでw
何をしてたか気になる人だけ続きを読んでもらえれば。


mixiでお付き合いいただいている方は既にご存知でしょうけどw
別世界、というのは世間一般で言うキャンギャル撮影の世界です。
ボクがハロプロ必死系ヲタだった頃には決して見る事の無かった世界。
いや、見られなかったと言い換えるべきか。
なんせ必死系ヲタやってた時は周りなんて見てる余裕は無かったし^^;*1
よそ見してたらめまぐるしいハロプロ世界で置いて行かれてしまう。
そういった半ば脅迫観念めいた思い込みがあったのは事実。
だけど、舞波の卒業という出来事がボクにきっかけをくれた。


「いつまでも必死にハロプロに留まってもいられないな。」
そう思う様になってすぐ、友人が傾倒している世界を体験する事になった。
キャンギャルのステージを、自らのカメラで撮影する。
前々から話には聞いていたが、これほど楽しいとは思ってなかった。
ただ撮影するだけじゃない。ファインダーを通したコミュニケーション。
今までの、近いようで遠かった距離感とは違って、すごく近い距離での楽しみ方。
初参加からその世界の楽しさに触れたボクはあっさりと転向を選択。
イベント直後、すぐにデジカメを買い換えてしまったあたり、充分ハマってますよねw


しかしながら、ハロプロからキッパリ足を洗うことはできなかったんですよね^^;、
(カメラを使うイベントがなかったって事もあるんだけどw)
そりゃあ、ついこの間まで肩までどっぷり浸かってたんだからムリもない。
更新終了した『〜Temptation of strawberry〜』とは別に、
この『Brightness of a sunflower』をVELLと名乗らずw
こっそりと立ち上げてた事は記憶に新しいかも。
ただ、ここはちぃちゃんの話題メインで書いていくつもりだったのに、
なぜか舞波の話題ばっかり書いてるのを、自分でそれもどうかと思う様に・・。


そして1月に入りまた大きなきっかけが訪れ、
某RQサイトの立ち上げで忙しかった事もあって、
ますますハロプロから遠のいて過ごす日々が続きました。
2月に入っては仕事もあわただしくなって大変だったりで、
そんな状態では、更新をしようという気力は沸きません。
そこに追い撃ちをかけるように、
『枠借りやめませんか』問題で界隈が荒れるわ、
更には『加護亜依喫煙発覚』という由々しき事態も発生し、
なんだか楽しい事が書きにくい雰囲気になってしまっていたせいもありました。
「問題に目を背けているだけじゃん」
と思われればそう思ってもらってもいいんですけど、
趣味で、好きで、ヲタをやっている以上、
楽しくない事なんてわざわざ書きたくない訳ですよ。
そんな事もあり、ココの更新意欲はどんどん減退していきました。


そんな中、ちょっと気になってはいたんだけど・・
「これは絶対ハマるだろうなぁ〜。でも、手を出したら絶対にヤバい。
こっちにまで手を伸ばしたら、浮気も甚だしいよなぁ。」
と思い、意識的に回避してたユニットがありました。
そう、『AKB48*2です。
ところが、ハロヲタからもハマる人達が続出。
楽しんでるのを巡回先で見かけると、やっぱり興味が沸いてくるんですよねw
CDを購入し、公式サイトを見ているうちに・・やっぱりハマった!(爆
さすがに名古屋から劇場まで足を運ぶのはまだ躊躇してますが^^;
劇場に行きたくなるのも時間の問題かなぁ・・w


最近ようやく余裕ができてきて巡回も割とじっくりできる様になりました。
娘。の7thアルバムもAKB48程じゃないですが、まぁそれなりに聴いてますw
(巷で言われているほどの良盤じゃなかったのが残念ではあるけど)
Berryz工房シングルVクリップスも遅ればせながら今日買ってきました。
ギャグ100回分愛してくださいのClose up Ver.が良すぎます(爆
どうして最初からコレを出さなかったのかと小一時間(ry
現場系ハロヲタも卒業して、すっかりハローは在宅ですがw
まだまだヲタやめられそうに無いかな?
と、こんな感じの相変わらずなボクですが、
元気にヲタヲタしい生活を送ってますので、今後ともヨロシクです♪

*1:時間的にも、金銭的にも

*2:アキハバラフォーティエイト