第2成長記 アルバム曲評

まだ聴いてない方の為に隠しておきます。
ネタバレしても大丈夫な方はどうぞ。


4.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
編曲:田中直
Aメロのハヒホー♪ハヒホー♪フヘホー♪ハヒホー♪
インパクト強すぎで一気にハートを鷲掴みにされます(笑)
サビはキャッチーさ全開なアイドルポップ♪


6.お昼の休憩時間。
編曲:平田祥一郎
平田氏らしいキラキラ感のあるイントロをバックに、彼女達の話し声が聞こえてくる。
別の学校に通う彼氏が居る女の子が主人公。曲タイトルにもある様にお昼休み、
クラスメイトとの馴れ合い風景が浮かんでくるミディアムチューン。
从´∇`从「え?何の話、アイスの量?増えるの?」


8.さぼり
編曲:平田祥一郎
6と同様、平田氏の編曲と判るキラキラしたサウンドが心地良い。間奏は必聴です♪
この曲はシャイな二人のラブストーリー。タイトルにある"さぼり"は塾をさぼってデートしてるから(笑)
"おうちに帰ったら「サボった」の きっとばれるな… たこ焼きとソースと 初恋のにおいで"
というところがつんく♂らしいですね。こういうの好きです(笑)


10.愛する人の名前を日記に
編曲:松下典由
見慣れない編曲者ですね・・。ハロプロでは初登用でしょうか?
スローなメロディにのせて、学校から帰って日記をつける姿の描写ですね。
子供以上、大人未満な詞が今のBerryz工房にぴったりかもしれません。
愛する人の名前を日記に・・。
推しメンに対して思いを綴るテキサイ管理人は毎日書いていますよね・・(照)


11.Berryz工房行進曲
編曲:鈴木俊介
これは聴いたことがある人も多いと思います。それもそのはず。
スイッチ ON!のオープニングで流れていた”VERY VERY Berryz工房〜♪"というあの曲です(笑)
”更なる笑顔で未来を作ろう!無限の可能性 Berryz工房♪”
Berryz工房を応援する私達も、笑顔で彼女達と一緒の時間を楽しみたいですね♪